ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

過去の轍を見直すことで、未来への道が見える。


数ヶ月前に読んだ、
「[asin:456961941X:title]」という本に、
こんなフレーズが有ったのを、
ふと思い出した。


・過去の轍を見直すことで、未来への道が見える。


自分のやってきたことを見直すことで、
未来にやりたいことが見えてくるという話だ。


過去の再構築(自分の大切にしていた価値観の見直し)を
行うことで、自分の経験、立ち位置を見直せる。
その結果、未来への道も見えてくると。


未来にやることが大事で、
過去のことなんか振り返る必要が無いって思っていたけど、
きちんと過去を見直すことが、
未来への道をきちんと作るという事だね。


ちょっと内省する時間を増やした方が、
今後のために良さそうだなぁ、なんて思った。