ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

7つの習慣 1日目


先日amazonより「7habits」が届いた。
※「7つの習慣」の英語CD


CD3枚組み。*1
※簡単な説明書付。(もちろん英語。)
思い切って買ったんだけど、数日放置した(笑)


このまま放置していてもアレなので、
ipodで聞くために、ituensにインポートした。
曲のタイトルが勝手に付くのはありがたい。
CD1枚につき30章に分かれているので。(各数分)


日本語は本で読んだ事があるので、
ipodに転送し、早速、聞いてみた。30分。


雑感としては
・意外と聞ける(4割くらい?)早口になると無理。
パラダイムシフトの所で、
 「電車で騒いでいる子供」の話が出てきた事は分かった。
 ※細かいところは、正直、よくわからん。
・ぷりんしぱ〜る、ぱらだーいむ、というフレーズが、
 妙に耳に残った。(キーワードだね。)
・著者より「お前の人生、変えてやるぜ〜」
 的なエネルギーが出ていた。それは受け取れた。


<今後の対策>
章立てを見るに、
日本語本と同じ構成で作られているみたいなので、
あらかじめ日本語で予習した方が、
耳に残りやすい気がした。


ちょっとやってみようっ

*1:多いよ〜