ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

受け取っても良い


 本田健さんの本を読んでいて、
 「受け取っても良い」という言葉が、
 妙に心から離れない今日この頃です。


 遠慮していると、もらえる物をもらえない。
 なので受け取る機会があったら、きちんと受け取る。


 コレが大事。


 んで、きちんと受け取り、もらった事を喜ぶことにより、
 渡してくれた人にも喜びを与えることが出来る。


 受け取るのは物だけではなくて、言葉もそう。
 ほめられたときは、謙遜せずに「ありがとう」って答えると、
 お互いが幸せになれる。*1


 これって、ものすごく良い循還を作るよね。
 自分が感銘を受けた本を書いて著者や、
 CDを作ってくれた人に、
 きちんと感謝の言葉を贈った方が、
 良いなぁって気がしてきた。
 

 作った人が喜んでくれれば、
 もっと良い物を作ってくれると思うし、
 こちらも良い物を受け取れる。


 こうすることにより、
 世の中が幸せに満ちてくるのでは!?
 って思ったりもした日曜の昼下がり。 


 すごいポジティブシンキングですけど(笑)

*1:お世辞の場合は微妙だけど