ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

フォトリーディング


 6/2(土)はフォトリーディング講習を受けてきます。
 自腹で講習を受けるのは始めてだし、
 もちろん、ここまで高額の自己投資をするのも始めて。*1


 最初は講習会で知識を身につければOKって考えていたけど、
 きちんと予習をしていった方がより効果的だと気がついた。


 なので、今週末から、
 見よう見まねでフォトリーディングを数冊やって、
 講習会に臨んでみようと思う。


 講習会の結果は、当ブログでもフィードバックします。
 

 なんか、受ける前から
 理由もなく異様にワクワクするんだよね〜
 良い知識を沢山吸収してきます!


<余談>
 予備知識を得ようと思い、
 「フォトリーディング」で検索していたら、
 フォトリーディングマインドマップをやっている、
 楽しいブログを発見!


 さをんさんがやっているブログ。
 「マインドマップ1年生 plusフォトリーディング!
 

 ものすごく生き生きとしたマインドマップが書いてあります。
 このくらい自在にマインドマップを書けると、最高だなぁって思う。
 

*1:12万円!ですよ(笑)