ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

インプットとアウトプットは同じ時間で


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」によると、
インプットをした時間と同じだけ、
アウトプットに時間を取った方がよい。
※1時間読んだら、1時間書くって事ね。


インプットしても、アウトプットしないと、
自分に残らないのは薄々分かっていながらも、
アウトプットは時間がかかるし面倒なんだよね〜(笑)


とはいえ、娯楽として本を読むなら、
アウトプットする必要はあんまり無いんだけど、
自分の血肉にすることや、他人とシェアする事を考えると、
アウトプットに力を入れた方が良いなぁって思う。


コレも目的とモチベーションが大事。


何のために自分の血肉にするのか?
何のために他人にシェアするのか?
を、きちんと明確化しておかないと、
義務や作業になっちゃうからね。


とりあえず著者と同じく、
・幸せになるためにスキルを上げる
・他人にシェアすることで、良い情報が集まる
というのを目的にして、
アウトプットに時間を使っていけば、
良い気がするなぁって漠然と思った。


良い情報がネット上に溢れる事をイメージすると、
妙に楽しいしね(笑)