ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

心のブレーキの外し方


「人はダラダラした生物だ」というのを認めた上で、
自分を如何に騙して(勘違いさせて)行動させるか?
というのを戦略的に考えると良いと思う。


ある日、突然、生まれ変わったかの様な、
人間になるなんて、実際不可能な訳で、
使い古された言葉ですが、
大きな変化を促すためには、小さな事の積み重ねが大事。


と、そんな事を思っていた矢先に、
「心のブレーキの外し方」という本に出会った。


やっぱり最初の第一歩が大事という主旨のことが書いてあった。
考えているときにこういう本に当たるのは、
もはや偶然じゃないなぁって思う。