ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

3つの出会いが人生を変える


人生を変える出会いは3つある。
・人との出会い
・本との出会い
・啓発CDとの出会い
良い出会いをする事で、
良い人生を掴むことが出来る。*1


自分が読んできた本で、
人生を変えるほどのパワーがある本やCDを、
毎週1冊(1枚)を目処に、
紹介していこうと思います。


なお、紹介予定の本は、
当ブログのリンクに、まとめてみました。
この本を読むと天職が見つかる


先に見たい方は、こちらをどうぞ。


<余談>
理論と実践なんて言いますが、
理論が無ければ実践はおぼつかないので、
まずは理論を身につけるのが大切。
それには本を読むのが一番早いと思う。


神田さんも言っていますが、
こういうのにお金をケチっちゃダメだと思う。
本代は自分への投資だと思って、
ガンガンやるのが良いです。


その投資は何倍にもなって返ってくるので。


<余談2>

孔子もこんな事を言っていた。

智を磨くにはおよそ三つの方法あり
 第一は思考にして最高尚なり
 第二は模倣にして最容易なり
 第三は経験にして最苦痛なり

智を磨くには、第二法則に従い、
人の経験(本)を聞いて、
それをマネするのが最も簡単だと思うなぁ。
パクリと言われても、オマージュだと言い切るのだ!


<余談3>
レバレッジリーディングの作者も、
本への投資が大事って言っていたな。そういえば。
投資は100倍になって戻ってくると。



ともあれ、ワクワクしながら本を買い、
ワクワクしながら読みましょう!
そして、ワクワクしながら実践すると。


そうすれば、楽しく生きられそう(笑)

*1:神田昌典さんの受け売りですが(笑)