ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

右脳と左脳の両方を鍛える


アフェリエイト系のメルマガを読んでいて、
右脳と左脳の両方を鍛えると、
成功するって話が書いてあった。
非常に共感したのでメモしておきます。
※メルマガの本文は、こちら

左脳:ロジカルな思考、つまりデータを集めて分析し根拠をもって考える力
右脳:直観力やEQ、つまりアイデアや創造力、自分を信じる力、勘(かん)


この両方を鍛えることであなたのアウトプット、
つまり行動や成果が大きく変わります。


理論優先な人は、
とかくロジカル原理主義で生きがち。


ロジカルな感覚で生きていくのは有る意味楽なんだよね。
1+1=2なので、回答も出やすいし、
正解もわかるし、安心しやすい。


ただ、
理屈では説明しにくい感覚ってのがあり、
その感覚(創造力や勘や運など)で生きるってのも、
ものすごく大事じゃないかなぁ...って最近、感じる。


まぁ、感覚で生きるのは、
あやふやな部分が多いので、大変なんだけどね。
正解もないし。


今まではロジック優先で生きてきた人は、
しばらくは感覚優先で生きてみると面白いかも。


個人的には、今までロジカルな人間だったので、
最近、感覚優先に切り替えている。
妙なワクワク感がある(笑)


しばらく感覚優先で生きれば、
右脳と左脳のバランスが取れる気がするなぁ。