ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

あらゆる状況にワクワクする

ワクワクしながら人生を生きると
本当に楽しい。
これが「人生を信頼する」って事かね?



最近、本を読むのが楽しすぎて、睡眠不足がち。
肉体的には疲労しているんだけど、
精神的には、すごく元気。


昔は肉体的に疲労していると、
「今日は疲れているから...」と、
仕事も遊びも停滞しがちでした、


でも、最近は、この疲れた体で、
どうやってきちんと仕事するの?
どうやって気持ちよく遊ぶの?
って思って生きていると、
妙にワクワクする(笑)


ワクワクしていると、仕事も遊びも充実する。


そうそう本を読む前も、
どんな面白いことが読めるんだろ?
と思いながらワクワクすると、
非常に読み始めやすいし、
厚い本でも最後まで読んじゃう。


で、なおかつ、本の内容が身になるオマケ付き。
そうなると、
「よーし、他の本も読んじゃうよ〜」
という好循環になる。


レバレッジリーディング後の、
レバレッジメモも、
将来の自分を想像しつつ、
ワクワクして作ると本当に楽しい。*1


と、そんな事を考えた。


ああ、これって、
本田健さんが言っていた
「人生を信頼」するって事なのかも知れないなぁ。


オレも幸せの小金持ちに、
少しでも近づいてきたかな。(笑)

*1:義務化した瞬間、面白くなくなるからね。