ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ブックオフ社長インタビュー 終了。

 ブックオフ社長の21週(正確には20週)に
 渡った連載「最強の現場の作り方」 が終了した。
 

 全部読み終えた感想は、「あー面白かった」でした。*1


 この長期連載を一口で言うと、
 「パートで入社した橋本さんが、人と触れ合いつつ
 切磋琢磨し、社長に上り詰める苦闘の歴史。」
 という感じなんだけど、
 橋本さんが社長に至るまでには、
 さまざまな紆余曲折があり、
 本当に波瀾万丈の人生という感じでした。

 
 本になるのが前提の連載だったとは思うんだけど、
 ここまで面白い連載を読ませてもらって、
 橋本社長を始め、関係者の皆様に
 「ありがとう!」という気持ちで一杯です。


 また、ネット連載時の1週1週の構成が本当にうまいなぁと思った。
 ページ替えのやり方とか、次週への「ひき」の所とか。


 ともあれ、毎週楽しみに読んでいたので、
 来週から読めなくなるかと思うと、非常に残念です。*2


 日経BPには、
 色んな社長のインタビューを載せて欲しいなぁ、
 と思う、今日この頃です。

*1:コレで終わりにすると、私自身は全然進歩しないわけですが。(笑)

*2:未読の方は、是非お読みください!