ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

朝一番で啓発CDを聞く


最近、朝一で啓発CDを聞いている。
CDを聞くことにより、一日が妙に元気に過ごせる。
なかなか良い習慣を見つけてしまった。


なんでCDを聞き始めたかというと、
スローライフで行こう」という本に、
朝一で啓発本を読むと精神的に良いって書いてあったから。
で、早速始めて見たんだけど、本だと二度寝しちゃうこと多発。*1


啓発本を読むよりはCDを聞く方が、
精神的なハードルが低いので、CDを聞き始めました。


CDを聞くやり方は、
寝る前にipod+イヤホンを枕元に置いておき、
朝、目覚ましが鳴ると同時にイヤホンを耳につっこむ。
あとは、曲を選んでスイッチを入れるだけ。
最近は、目覚まし時計にCDを入れられる商品もあるので、
そんなのを使っても良いかも知れない。


内容をきちんと聞ける日も有れば、
無意識でまどろんでいて、
内容は全く覚えてない日もある。


だけど、どちらの場合も、朝から妙に元気になる。
ただ、なんで元気になったのか?という理由がわからん。(笑)
理屈の範疇外なんだろうね。こういうのは。*2


啓発CDを聞くことで、
潜在意識にポジティブなイメージを植え付けているのが、
理由かも知れませんが、
理論はともかく不思議と元気になります。


騙されたと思って、やってみるのが良い感じです。(笑)


<補足>
啓発CDは啓発本の付録になっているのが、
お金がかからず良いです。


個人的なお勧めは
ツイてる! (角川oneテーマ21)
「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?
に付いているCDです。


あと、フォレスト出版で出している、
神田昌典さんの「非常識な成功法則」CDも非常にお勧め。
ほぼ毎日通勤で聞いてます。*3
聞く度に発見があって、良い感じです。


ただ、こちらは5000円と飲み会1回分価格。*4
高いので、まずは本の付録から始めるのが良いと思います。


スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)

*1:本をいちいち開いて読むのは、寝ぼけた頭には、ちと辛い。

*2:左脳では認識できなかったが、右脳で認識できているって事かな?

*3:聞きすぎ?

*4:個人的には5000円以上の価値は有ると思います。