ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

きっと、天職は見つかる!


「天職ってなんだ?」っていうタイトルで、
2ヶ月ほど進んできた当ブログですが、
おかげさまで段々と自分の目標が見つかりつつあり、
精神的なモチベーションが上がってきた昨今、
そろそろタイトルを変更する時期に来た気がしました。


で、いろいろと考えたんですが、
「ブログのタイトルを見るだけで来た人が幸せになる」
ようなタイトルが良いなぁ、なんて思ってました。


ちょうどそんな折、
本田健さんのCDブックを聞き、
聞いただけで皆が幸せになるタイトルとして、
「きっと、よくなる!」という本のタイトルを考えた、
という話を聞いた。


その話を聞いた瞬間
「コレだ!」と体中に電流が走りました。*1


なので、本田健さんに敬意を表しつつ、
「きっと、天職は見つかる!」
というタイトルに変更します!*2


早速変更してみたところ、
ブログを開く度にワクワクしてきた。
これは本当に良い!


このタイトルを見て、
皆様の天職が見つかりますように。

*1:これもシンクロニシティ

*2:もろパクリとか言わないでね(笑)