ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

自分が変わってくると楽しい


最近、自分を変えるのが楽しい。
これは理屈ではなく、感情の話。


自分の効果的な変え方が分かると、もっと楽しい。
だって、加速度的に自分を変えることができるから。


どのようにして、
自分を効果的に変えていくか?という問いには、
今のところは、
「潜在意識」に目標という良好なタネ(イメージ)を植え付ける、
というのが答えになっている。


潜在意識に良好なタネを植え付けて、
日々育てる感覚が、なんか気持ちよいんだよね。


具体的な目標もボツボツ決まりつつあります。*1
※タネの見つけ方はこちらです。


あとはレバレッジリーディングです。
啓発本を効果的に読むには、
本当にうってつけのテクニックだと思う。
週末、早速1冊、レバレッジリーディングで本を読んでみましたが、
体がゾクゾクするくらい楽しかったです。


週3冊を目標に読んでいくつもりです。
今年は120冊を目標にします。
レバレッジリーディングの効果が、
どのくらいのレバレッジ(倍率)で、
自分に跳ね返ってくるか?非常に楽しみです。


<余談>
先日「レバレッジリーディング」の要約を書いたところ、
newsingというソーシャルニュースサイトに掲載されました。
沢山の方にご覧頂いたようです。
ご紹介ありがとうございます!koujiさん。


あと、レバレッジリーディングを教えていただいた、
シゴタノ!管理人の大橋さんにも感謝です。


また、私の記事を読んでいただいた皆様、
ありがとうございます!
いろんな人に読んでもらえると、本当に励みになります。


<余談2>
先日書いたとおり、
フォトリーディングにも興味があります。


フォトリーディング本は、amazonに注文済です。
そのうち届くので、読んだら要約を書いてみる予定です。
と、こんな文章を書いていたら、
amazonから発送のメールが来た。運が寄ってきた気がします。


「ツイてる!」ですね。(笑)



レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

*1:夢は具体的に書かない方が良いらしいので、ここには書きませんけど。