ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

働きたい場所

思いついた物を箇条書きで書いてみた。
マインドマップとかでやると面白そうだな。


<オフィス>
◎動作が早いPC
◎自分の好きなソフトが使える
 (日本語変換にATOK、タスク管理にTASKPRIZE
  情報整理にマインドマップなど)
◎分煙環境。
○(それなりに)最新のソフト群(OSとかOFFICEとか)
○新しいビル(トイレとかセキュリティとか)
複数の経路で到着可能(JR、地下鉄など)
○自販機が充実。
○休憩コーナーあり。
○眺めが良い。
△一人スペース確保。


<職場近辺の環境>
◎安くて美味しい昼ご飯が食べられる店 複数
 ※美味しい社員食堂でも可。
○カフェがある
○最寄り駅に中規模以上の本屋がある


<住環境>
◎晩ご飯が食べられる定食屋
◎静か(駅から遠くても可)
◎クリーニング屋 至近
○ひなびた商店街(おかずとか買えそうなの)
○それなりのバー 
○コンビニ 徒歩5分圏内
○うまいラーメン屋 数軒
○総合病院


と、こんな感じ。なんか大した条件が無いな。
(思いついたら追記してみよう。)


個人的にそれほど「場所」に、こだわりがない
と言うことが分かっただけでも、
書き出した甲斐はあった、とも言える。(笑)


ただ、働く建物と住む建物は大事にしたいなぁと思う。