ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

スキル棚卸

スキルの棚卸しをするべく、2つの手段をとってみた。
・ストレングスファインダー
R−CAP
どちらも、
多数の質問にマークシート形式で回答し
自分のスキルを調べる代物。入社試験とかで良くある奴。


で、ストレングスファインダーは、
自分が持つ5つの強みを知ることが出来るツール


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
という本を買うことで、診断が可能。
※ちなみに 心のなかの幸福のバケツ という本でも、
 ストレングスファインダーを受けることが出来る。


値段も安い(千円台)し、
ネットで回答することで、直ぐに結果が出てくる。
また、個人的に空恐ろしいほど当たったので、
スキル棚卸に非常に役に立った。


R−CAPは8,400円と、
値段はかかるし、診断結果も1週間くらいかかる。
が、複数ページに渡るレポートが付いており、
なかなか読んでいて面白いし、意外な自分が見つかった。


両者とも詳細は、後日の日記で。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

心のなかの幸福のバケツ

心のなかの幸福のバケツ