ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

 好きな人々ときらいな人々


好きな人々を考える際に、
自分がきらいな人々の事を上げてみれば、
良いのでは?というのを、ふと思いついた。(神田メソッド


これは特定の人への悪口でもないし、
自分自身の事は棚上げした上で書いています。念のため。


<きらいな人々>
・昼休みに仕事を強いる人
・繰り返しのTEL攻撃
・時間を気にしない会議
・残業、休日出勤
・マネジメントを放棄した上司
・向上心が欠ける部下


<好きな人々>
・お互いの時間を大切にする雰囲気
・マネジメントが出来る上司
・向上心がある部下


と、こんな感じか。
ホワイトカラーの管理がしっかりしている会社が、
良さそうな気がするね。



<補足>
神田さんの「非常識な成功法則」の中に、
自分がやりたくない事を列挙すれば、
自分のやりたい事が見えてくるという事が書いてあった。


それを、好きな人々に応用してみた。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣