ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

良い子からの脱出


加藤諦三さんの「人を育てる」というHPを眺めていると、
どうやら、俺は「良い子」らしい。


やりたいことを抑圧して生きていると、
「良い子」にはなるが、
20年後に悲しい人生になるらしい。*1


どうしたら「良い子」から脱却できるか?という事を、
真剣に考えた方が良さそうな気がする。


とりあえず、素直に生きること。
好き嫌いをはっきりすることとも言える。
素直に生きることで、自分がやりたいことを見つける。
と、短く書くとこんな感じかな?


ともあれ、自分が楽しいと感じることをやっていきたいね。

*1:つーか、今、悲しい人生かも。