ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

職場環境

現在の職場環境はそれほど好ましいと思えない。*1
周りの環境の事を言い出すときりがないし、
それを駄目な理由にはしたくない自分もある。


環境が悪いって理由で抜け出すのなら、
何処に行っても同じ事の繰り返しになると思うし、
実際、同じ会社で何度が異動して、
同じ様な目に遭っていたりもするので。


どの環境でも、成功するという意志を持ち続け、
どの環境でも、成功した実績を持てば、
何処に行ってもうまくいく気がする。


ただ、環境を変えてみたいという欲求はあるのも事実。
少なくとも環境は変える事は可能なので、
ちょっと模索してみようと思う。


あとすこし現状の環境でがんばってみつつ、
環境も変える活動も平行してやるのが、
現実的な落としどころな気がする。


青臭いようだけど、
お金はそれほど要らないから、一生懸命仕事がしてみたい。
そんな環境を求めたい。

*1:会社としての体質が、良くも悪くも安定しているので