ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

とにかく書いてみる

 

文章がうまくなってから書こうと思っていると、
いつまで経っても書くことができない。


沢山書くから、文章がうまくなる。
走らない限り、早く走れるようにならないのと同じ。
ともかく出力すること。
出力し続けることで、質が量に転換する気がする。


とことん書いて、とことん捨てていけば、
徐々に文章力は上がるのだと思う。


そして、書いたのと同じように労力をかけて読み、
推敲を重ねる事により、
読み手が読んで価値のある文章になっていく。


価値のある文章を書くからこそ、周りに人が集まってくる。
周りに人が集まってくるからこそ、より磨かれる。
磨かれる事で、良い人生が歩める。
と、そんな気がする。