ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

天職ってなんだ?

<コンセプト>
 仕事のやり過ぎで体調が悪くなり、
 自分の人生を見つめ直した結果、
 「自分の天職って何?」
 という根本的な疑問にぶち当たった。
 ※自分がやりたいことって何だ?って話。


 大学卒業して地元の企業に勤め、
 何も考えずに10年ほど働いたんだけど、
 残りの人生を如何にして過ごすか?というのを、
 一度真剣に考えた方が良いなぁと思って、
 当ブログを立ち上げた。
 

 あと、当ブログに対して思うことを箇条書き。
 ・天職活動の足がかりを作る
 ・自分の考えを整理する
 ・考えた結果を残すことで、思考を積み上げる
 ・スキルの棚卸する
 ・自分が行きたい業種を考える
 ・同じように目的を探している人を見つけ、一緒に歩く


 こんなところかな?
 カテゴリを考えながら、もうちょっと深く考えてみようかな。